2012年2月6日月曜日

水疱瘡(;´Д`)

先週の木曜日、保育所に ゆうとこを お迎えに行くと
先生に 『インフルエンザが 流行っているので 登所自粛してください』の
お手紙をいただきました。

ゆうとこも コンコン 咳してたし お風邪の顔(*_*)を していたので
金曜日 保育所は お休みしました。

その晩 寝る前に お着替えしていたら
背中に ポツポツ 発疹が・・・5個くらい・・・

いや~な 予感(-_-;)

次の日の 土曜日の朝、発疹は体中に!!!

病院で診てもらうと、やっぱり 水疱瘡でした。

MAX痒がったのは、3日目の日曜日。

白い絵の具のような匂いのする 『カチリ』という 薬を
発疹の所に 塗るのですが 乾く前に ゆうとこが動くので
服は薬で ガッサガサ。
家中 白い薬の粉が あちらこちらに 落ちています(;´Д`)

今日は、だいぶ元気になって、痒がりもしなかったのですが、
ちょっと元気になって、調子にのって走り回って コンコン 咳き込んでました。

また、何日も家の中で居るのに飽きたみたいで、
『一人で外にいく( ・`ω・´)』と言って、言うこと聞かず
 仕方なくお散歩に、10分くらい歩いて

水溜まりを見つけ・・・
バシャバシャバシャーーーーンΣ(´∀`;)あーあーやっちゃった(;´Д`)


しかし、本人は冷たさも 感じないほど 楽しくって
5分ほど水溜まりを キャーキャー 言って バシャバシャ!!

『帰ろう』と言っても、『イヤー!!』

『お母さんと どっちが家まで速いかな~』
っと、ごまかしながら なんとか家にかえりました。



すぐにお風呂にいれましたが、
また鼻水が滝のように出ています(T_T)


今日は、お昼寝をしていなかったので、ゴンタでゴンタでグズグズです。

でも寝る前に ピノキオを読んでいると 途中でねてしまいまいした(ー_ー)zzz
いや~ 本読みで寝るなんて 久しぶりしかも♪ 1冊目で寝るなんて!!
よっぽど、眠たかったのね(´∀`;)

早く元気になって、保育所のみんなも元気になって
楽しく保育所に行ってもらいたいものです( ´∀`) 

6 件のコメント:

  1. みずぼうそう!
    昨日お風呂行ったときに
    洗ってる時はそうでもなかったんですが
    お湯に入った時に
    背中にぽつぽつが浮いてきてたなぁ結構な範囲で…
    熱だけでのどもおかしくなかったって
    病院で言ってたけど(2日前)
    まさか…うちの若君、予防接種する前に…
    今日様子見て明日もう一回病院行ってみようかな?

    返信削除
  2. 記事拝見させていただきました。
    色々と病気は怖いですが早いうちに掛かれば後は安心なのもあるんで、ユックリと養療して下さい。
    風邪&インフルが凄いです。
    気をつけて下さい。
    またお邪魔させていただきます。
    それでは失礼します。

    返信削除
  3. >>ぞのぞのさん
    若君どうでした?
    水疱瘡?突発性発疹??
    すごーく気になってたんですが大丈夫でしたか?

    うちのゆうとこは、水疱瘡はもうカサブタになったんですが、
    鼻水は相変わらず だあらだら~(^_^;)
    早く元気になってほいしですね(^_^)

    返信削除
  4. どうやら突発性発疹のようです
    元気にバタバタしとります
    背中半分以上プツプツですが
    ひいてきた気がします

    返信削除
  5. >>ぞのぞのさん
    水疱瘡でなくって良かったですね(*^_^*)
    安心しました( ´∀`)

    返信削除
  6. >>masamasanon0925さん
    そうですね。水疱瘡早いうちにかかって
    よかったのかもしれません。
    masamasanon0925さんも風邪&インフルに
    ご注意くださいね( ´∀`)

    返信削除