2011年12月8日木曜日

遠足♪

少し前ですが、保育所から遠足にいきました。

大きなバスに乗って行きました^^

 
バスに乗れてルンルン♪



よーいどん!で、お菓子をゲット!


さっそくお菓子をパクッ(^u^)



お弁当はこんなかんじです
パトカーのつもり(^^)

一生懸命作ったお弁当、広場で食べるつもりだったんだけど
歩きまわって、疲れて二人で、くまさんの前のベンチに座ってたべました(^-^;)

帰りのバスの中、だいたいの子どもたちは 、ぐっすり寝ているのに
うちのゆうたんは、大好きなバスに乗れて興奮しすぎたのか、

「アンテナがアンテナが…こーなって……」と一人で喋ってて、
私は、「うん、うん…」とあいづちをうってたんですが、

10分くらい同じ事を喋ってるので
「何の話?」と聞いたら

「プリウス(車)のアンテナのはなしよぉ」と
プリウスのアンテナについて、熱く語ってました。

家に帰っても、遠足とバスに乗れたのと興奮しすぎて寝れず、
結局また車に乗せてドライブして、やっとお昼寝してくれました。





6 件のコメント:

  1. いいねぇ~♪遠足!
    ゆうとくんも楽しそうで天気も良くてよかったですなぁ~( ´∀`)

    うちの子もいつかは…
    そうなるんでしょうなぁ。
    今から楽しみですYO♪

    返信削除
  2. 記事拝見させていただきました。
    楽しそうな遠足と、お弁当が美味しそうです。
    ゆうとクンが車のについて色々と話をしているのがスゴイです。
    いつも楽しそうな記事で癒されます。

    それでは失礼します。

    返信削除
  3. >koumeiさん
    コメントありがとうございます。
    ほんと、あっという間に大きくなりますよ。
    今から、遠足楽しみですね♪

    返信削除
  4. >masamasanon0925 さん
    はい、うちの子間違いなく車オタクです^^;
    いつの間にかミニカーがどんどん増えて…
    片付けられなっくって、困ってまーす(; ;)

    返信削除
  5. ゆうとこちゃんは!車大好きですね!小さいときからの、好奇心は!大事ですよね!それにしても!bear*one
    さんの!お弁当素晴らしい!本当に愛情一杯!❤ゆうとこちゃん!幸せだね!パトカーの左横の、車は、どういう風にして!作られたんですか?本当に美味しそう!またひとつ、いい思い出出来ましたね!❤

    返信削除
  6. >Mickey さん
    パトカーの左横の車は、トミカのクッキー型があるんですよ!
    薄焼き卵をその型で抜きました。
    喜んでましよ♪

    返信削除