2012年1月4日水曜日

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

今年がより一層 よいお年でありますよう
お祈り申しあげます。

ゆったり のんびり
平和で幸せな一年でありますように( ´∀`)


1月3日 鯖大師に 初詣に行ってきました。
毎年 お正月に ぜんさいの お接待があって、
ゆうとこの じいちゃんは、そこのぜんざいが大好きで、
今年も 鯖大師に行ってきました。
 
鯖大師
ところが・・・
今年は、ぜんさいではなく、にゅう麺!!
にゅ、にゅう麺!!
じいちゃんは、ガックリ_| ̄|○

ゆうとこは、大きなお口で あーーーん
あーん おいちい(^u^)

おもちを貰ってにっこり♪
お餅を貰ったよ!

それから、昼食を食べて寝るかと思ったのに
寝そうにないので、ウミガメ博物館へ
カメさん いっぱい
 外に お魚を触れる所があって、
ゆうとこは、もう夢中
初めは、そーっと触ってたけど・・・
そーーっと そーっと
いくらやっても 捕まえられなくて・・・

結局、バシャハシャ!!(゚∀゚)!!
なかなか、この水槽から離れてくれず 困っていたら、
後ろに大きなカメさんが!!
「大きい亀さんに乗りに行こうー」
で、やっと離れてくれましたε-(´∀`*)ホッ

カメさんに乗ったどぉ~
 いやはや、今年も ゆうとこ日記 ともども よろしくお願いします(*´∀`)

6 件のコメント:

  1. このおっきいかめ!
    実は自分と妻も2年前くらいに
    いい年なのに乗っかって写真取った記憶があります(笑)
    注意!おそろしく噛みます
    (行った人にだけわかるネタでしょうかね)

    特に日和佐は妻の実家から近くお正月過ぎてから
    ゆっくり薬王寺にも初詣しようと考えています
    そのあと若君も初カレッタかなぁ

    返信削除
  2. 記事拝見させていただきました。
    鯖大師さんは十年以上行ってないので、また行きたい感じです。
    あのウミガメ博物館は、行ったことが無いのでBear*oneさんの記事と画像を見て行った気分でラッキーでした。
    いつもお子様のナイスなショットも素晴らしいです。
    またお邪魔します。
    それでは失礼します。

    返信削除
  3. ぞのぞの さん
    まさか2年前に、ぞのぞのさんが
    あの亀に乗っていたとわ!!
    奇遇ですな( ・∀・)
    想像したら・・・ちょっと笑っちゃいました(^^)
    若君も連れて行ってあげてください!
    噛み付き注意ですよね!

    返信削除
  4. masamasanon0925 さん
    コメントありがとうございます。
    機会がありましたらmasamasanon0925 さんも
    是非このウミガメに乗ってみてください(^O^)

    返信削除
  5. かわいいですね~。
    日和佐へは、
    もう何年も行っていませんよ~(遠い目)
    あれはいつ~?博物館も立派になってますね。
    私も誰かと行きたいです!

    返信削除
  6. >genbu さん

    コメントありがとうございます。
    また、ランチ行きましょうね♪
    また、連絡しまーす(*^_^*)

    返信削除