2012年1月7日土曜日

お母さんやいらん むこういって( ・`д・´)

2歳11ヵ月の ゆうとこは、最近 こんな言葉を言うんです(;´Д`)

前回投稿した日記にも 実は、裏話がありまして・・・

3日鯖大師に行った後、リビエラししくいに昼食を食べに行ったんです。
先に食事の終わった、ゆうとこと じいちゃんは、おみあげ売り場へ・・・

だいたい想像はついていたので、おみあげ売り場へ行く前に、

「昨日、じいちゃんに おもちゃ 買ってもらてるから 今日は、おもちゃ買えへんのんな!
今日は、辛抱しような!」

と、言い聞かせて じいちゃんと ゆうとこは、おみあげ売り場へ・・・

(前日、デオデオで じいちゃんに ラジコンカーを買ってもらってる!)
(ほんとは、トミカを買うつもりでいったのに(;´Д`))
(そのデオデオで買ったのが こちら↓ 1200円で、じいちゃんが まあいいかってかったら、
レジで別売り電池に900円かかって、じいちゃんはトホホ)
NISSAN GT-R


私は、やっと昼食を食べ、おみあげ売り場へ行くと


やっぱり、車のおもちゃの前に じいちゃんとおりました。

ママとこ 「昨日おもちゃ買ったから、今日は辛抱しような。」

ゆうとこ 「イヤ!これゆうとこの!」

そんなこんなの、押し問答のあと、

ママとこ 「もう おかあさん行くよ~」

と姿を隠して、ゆうとこを見ていると、

よそのお母さんや捕まえて、「お母さんが あかんて言うたけん」
と、くちゃらぺちゃら一人しゃべって、よそのお母さんも売店のおばちゃんも 苦笑(^_^;)


なんとか、辛抱させて「賢いな~我慢できたん ゆうとこは、やっぱり賢いな~」と
褒めたたえて、トイレも済まし、車にのったら、

「お母さんや いらん 向こういって( ・`д・´)」
が、始まって、ひつこいひつこい もう私もウンザリ(;´Д`)

ウミガメ博物館で、ご機嫌は治ったんですが、
自分の思いが通らないと、最近こんなひどい事を私に言うんです(´;ω;`)



今朝も その時の夢を見ていたのか、寝ぼけながら

「お母さんや いらん 向こういって( ・`д・´)怖~い所行って!!」
とひつこく言われ、私も寝ぼけていたのですが、

なんかあんまり悲しくなって、ゆうとこの前てオイオイと泣きました(ノД`)シクシク

そしたら、完全に目が覚めたゆうとこは

「お母さん泣かないで、お母さんいるぅ~~」
っていってました  が・・・


今日も11時頃 じいちゃんとお菓子を買ってきたんだけど、
じいちゃん 乳製品アレルギーの ゆうとこの食べれない 
「コアラのマーチ」と「おっとっと」とを買ってきてて・・・あと「ポテチ」と「かりんとう」

でも、ゆうとこは、「コアラのマーチがいる~~~~~(・へ・)」

ママとこ「ブツブツになるからダメ」

で、また「お母さんや いらん 向こういって( ・`д・´)」
の大泣きのバシバシ叩かれ
「お母さんやいらん!お菓子もいらん!(T_Tメ) //のバシバシで、

ママとこ 「コアラのマーチ食べたかったんな、ごめんよブツブツになるけん食べれんのんよ」

それでも、大泣きのバシバシ(つд⊂)//エーン

ママとこ 「はいはい お母さんいらんのんやな!分かった分かった」
って言って、大泣きしている ゆうとこの口の中にポテチを入れたら、

ゆうとこ 「いらん!いらん!もぐもぐ・・・・パク、もぐもぐ・・・・」

涙と鼻水垂らしながら、ポテチをもぐもぐ・・・・

ママとこ 「あれ?お菓子やいらんのんちゃうん?」

ゆうとこ 「お菓子いる」

ママとこ 「お母さんいるで?」

ゆうとこ 「お母さんいる」

ママとこ 「お母さん、ゆうとこに いらんや言われて傷ついたよ!心が痛い。ごめんなさい言って」

ゆうとこ 「ごめんなさい(´ε` )」


これからが、本当の子育てなのか?!
子育てって 大変(;´∀`)

4 件のコメント:

  1. 記事拝見させていただきました。
    かなり格闘のようで、自分は「頑張って~」と、応援しか出来ません。
    記事を読んでいると凄く楽しいですが、大人にとってお子様ワールドは難しい限りです。
    これからも、お子様との格闘記事を楽しみにしています。
    それでは失礼します。

    返信削除
  2. かわいい!
    うちも近々こんなことになるんでしょうねぇ(笑)

    楽しみにしとこう♪

    返信削除
  3. masamasanon0925 さんの
    アレから、3日くらい夜中の4時に、
    『お母さんやいらん!向こういって( ・`д・´)』と
    夜泣きが、この言葉に変化して、
    夜中に起こされ、いらんと言われ、何ともしんだい日々でした( ´Д`)=3
    最近は、『おかあさんやてん・・・べぇ~』
    っと、言っています(^_^;)

    まだましかな(?_?;)

    返信削除
  4. >ぞのぞの さん

    かわいいでしょうか?
    まあ、
    『おかあさんやいらん!向こういって( ・`д・´)』
    と言いつつ、ポテチを食べてしまうあたりは、可愛いですかね(^_^;)

    返信削除