2012年1月23日月曜日

はらぺこあおむし

ゆうとこが、『お腹がぺぇこぺこ♪』とよく言っていて、

さっき 晩ごはん 一杯食べたのにな(・・? って思っていたら、

保育所で習ってきた 『はらぺこあおむし』 の歌を歌っていたのでした(*゚∀゚)





『はらぺこあおむし』の本が とっても有名なのは 知っていましたが

ペラペラと読んで、ふーん いっぱい食べて 蝶蝶になったのね!

くらいにしか、思ってなかったのですが、歌にして聞くと 楽しくって、

ついつい、一緒に歌ってしまいます( ´∀`)♪

4 件のコメント:

  1. 記事拝見させていただきました。
    ふむふむ、サララと絵本を見たら普通な感じで、歌にして見たら脳裏に焼きつく絵本に変わる、凄いです。
    まるで「マルモリ」の歌&振り付けした時の印象です。
    またお邪魔します。
    それでは失礼します。

    返信削除
  2. うちも本持ってます
    読んだり穴に指入れて数えたりしながら楽しんでいますが
    歌があるとは…!!!
    今度練習してみます♪

    返信削除
  3. >>masamasanon0925さん
    本当にそうなんです!
    歌ってみたら、脳裏に焼き付きますよ(笑)
    というか、2~3歳児のチビちゃんが歌うから
    可愛っくって脳裏に焼き付くのかもしれませんね♪

    返信削除
  4. >>ぞのぞのさん
    「はらぺこあおむし」の本お持ちでしたか!
    お風呂で、一緒に歌うと楽しいですよ( ´∀`)♪

    返信削除