2012年1月25日水曜日

個人懇談に行って来ました(^-^)

一週間くらい前ですが、個人懇談に行ってきました。


個人懇談に行った時、丁度お昼寝の時間で、

先生の了解をえて、ゆうとこの かわいい寝顔が撮れました(*゚∀゚)

うっふんポーズ♥
この寝相は先生曰く、『うっふんポーズ♥』というらしいです(*^_^*)


寝ている時は、かわいいんですが・・・、

最近のゆうとこは、自分の思い通りにならないと、

『おかあさんやいらん!向こういって( ・`д・´)』

『もう、おかあさんや 怖ーいところ行き!』

『もう、車やいらん!』と言って、おもちゃの車を投げたり、

『おかあさんやいらん!向こういって( ・`д・´)』がひどいと、
何日も夜泣きしたり・・・

また、ご飯をきちんと座って食べなかったり・・・

朝、トイレに行きたがらない!(寒いから嫌みたいです(;´Д`))


私の愛情不足かと、悩んでおりました(ヽ´ω`)


  1. まず、ご飯を座って、一人で食べないと
    朝、トイレに行きたがらないは、

         賢く座ってご飯がたべれたら、カレンダーにシールを貼る
    賢く朝トイレができたら、カレンダーにシールを貼る
    早速トイレのカレンダーで実践!!
    なかなかの効果あり(*゚∀゚)
      1. 『おかあさんやいらん!向こういって( ・`д・´)』

             これは、やっぱり反抗期だそうです(-_-;)
          
            『寝る前の本読みや、手作りおやつなどできてるし、大丈夫よ!』
           と、いっていただきました。

             そして、愛情というのは、いくら与えても足りないんだって、
             だから、愛情を与え続けないといけないだそうです。
      んーーーん、なあるほどなぁ
      先生とお話して、心が楽になりました( ´∀`)

      2 件のコメント:

      1. 記事拝見させていただきました。
        愛情は与え続けるですね~、なるほど~です。
        子供の反抗期は、これから沢山あると思いますがメゲずに頑張って下さい。
        それでは失礼します。

        返信削除
      2. >>masamasanon0925さん
        コメントありがとうございます。
        反抗期にめげずに、気分転換しながら、
        乗り越えていきまーす(^o^)丿

        返信削除