2012年1月19日木曜日

育児本

アスティとくしまのフレアとくしまで、育児本を借りてきました。

一冊目は、『日本一わかりやすい 男の子の育て方』です。

とっても読みやすかったのですが、
内容は、男の子だから仕方ないよ!って感じでした。

もう一冊は、前にも借りた時があるのですが、
『大好き!が伝わる ほめ方*叱り方』です。

 
4コマ漫画で、悪い叱り方と良い叱り方が載っていて、わかりやすいです。


前にも読んだけど、また改めて、うんうん!と
じっくり噛み締めてよみました。

他にもシリーズがあるようなので、また借りて読んでみようとおもいます(^-^)

8 件のコメント:

  1. アスティとくしまに図書館あるんですか?
    知りませんでした。
    bear^oneさんは、いつもすごく勉強されていて
    すごいですね!尊敬します!
    本当にゆうとこ君をすごく全力で愛してるんだって
    伝わってきます。
    素晴らしいお母さんです。
    これからもブログ楽しみにしています。

    返信削除
  2. 初めておじゃまさせていただきます。
    2歳の男の子の育児に奮闘してるんですね~
    わんぱくさん  可愛いじゃないですか~
    お勉強熱心なんですね~
    すばらしいです!
    ブログパーツ一緒だ~(*^。^*)

    返信削除
  3. いいですね~
    この本は僕も気になります。
    また借りてみようかな~( ´∀`)

    返信削除
  4. >>genbuさん
    図書館というほどのものではないのですが、
    ほんの少し、絵本や育児本など置いていて
    2週間借りる事ができます!

    フレアとくしまで本を借りるときは、
    アスティとくしまの駐車でなくて、
    フレアとくしまの駐車場に停めれるので
    お金がいらないのです( ^ω^)

    ゆうとこ連れてちょっとって時に
    大変重宝しています( ´∀`)

    返信削除
  5. >>rinrinさん
    コメントありがとうございます(^^)
    いや~まさか2歳で『おかあさんやいらん!』
    なんて言われると思ってなかたのでショックで(*_*)
    それも、毎日なにか気に入らない度に
    『おかあさんやいらん!向こう行って』
    と大泣きで言われます!もう、口癖ですね(^_^;)

    そんなもんで、この口癖が早く治らないものかと
    もがいております(;・∀・)

    返信削除
  6. >>孔明さん
    この本いいですよ!わかりやすくって。
    フレアとくしまも、優斗くんと行ってみてください。
    平日優斗くんをみている、奥様にも
    フレアとくしまを教えてあげてください。
    赤ちゃんつれて、ちょっと時間つぶしにいいですよ(^^)

    返信削除
  7. 記事拝見させて頂きました。
    出先でのネット観覧ですが、かなり良い情報が満載で勉強になります。
    またお邪魔します。
    それでは失礼します。

    返信削除
  8. >>masamasanon0925さん
    いつもコメントありがとうございます。
    masamasanon0925さんも、お暇があれば、
    フレアとくしま行ってみてくださいね( ´∀`)

    返信削除